おもい

青いお空の底ふかく、

海の小石のそのように、

夜がくるまで沈んでる、

昼のお星は目にみえぬ。

  見えぬけれどもあるんだよ、

  見えぬものでもあるんだよ。                         金子みすゞ

 

大好きな詩

 

「おもい」を伝えるのは 簡単で むずかしい。。。

大切なことを伝えようと言葉を重ねれば重ねるほどに ややこしくなる。。。

 

ややこしくしているのは 自分自身 でしかないのだけれど。。。

 

今日は七夕。

 

みなさんは 誰に どんなところに どんな「おもい」を伝えたいでしょうか。。。

 

出したものが帰ってくる。

 

「ことば」 「おもい」 「行動」 すべて。

 

これも循環(フリーエネルギー)のひとつですよね。

 

自分がされたら嫌なことはしないようにしようと思うのです。日々、精進ですね(#^.^#)