空間の共有

今日は、盛岡市内で開催中のイベント「モリブロ」へ出掛けて来ました。まずは、風情たっぷりの建物「公会堂」へ。参加されている皆さん一人ひとりの感性、そして集まって出来た空間。ステキです。なによりステキに感じたことは、皆さんそれぞれが関わる方を認め、尊重し合っているところでした。

 

いい感じいの光と風を感じられる窓辺で写真撮影をしていて、眺めているだけで気持ちが良かったです。

 

一角でお茶を頂いた時のこと、たまたま、オーナーさんのご両親が訪問され、親子3人&私の4人でお茶を頂きました。親子の会話や、やり取りの中に、お互いの事を認め合い、きちんと言葉に出して気持ちを伝え合っているところに優しさを感じて感激してしまいました。なかなかありませんてっ!各家庭でこんな光景が自然にあってほしいな。本当に大切な事ですから。(残念ながら実家ではなかった事です💦悪気は全く無いのも解るのですが・・・やっり・・・羨ましかったです・・・💦)

 

その他にもお菓子、農業、版画などなど・・・自分を表現する方法を見出している方々から刺激を感じて来ました。お土産には、16日・17日限定発売。盛岡ソウルフード「福田パン」の「マロンホイップ」ゲット!