愛。寄り添うと云う事

いろんな愛があるけれど、お互いの事を知りたいと思って、知ろうとし続けること。みんなが、ほかの人を思い合う・・・それって良いね。

こんな習慣を身につけてこないまま40代に突入した私は本気で困っているのです。良かれと思って口にしたり、行動することが殆ど空回り💦いっぱい考えているんだけれど、殆どが自分中心の考え方でしかないからなのですが・・・

自己中から脱したいので頑張ります!

しかし、小さな頃に身につけおきたかったですぅ・・・学校や各家庭で力を入れて欲しい分野だと本気で思うようになりました。お互いにバランス良く話をし合う「アサーショントレーニング」なんて云う日本人に足りないコミュニケーション方法を。

昨日のご飯。

いつもは、あまり食べ過ぎないようにしているけれど、昨日は、心の栄養・喜びを重視!ガッツリ「カツ煮&マカロニサラダ」にしました。

コメント: 1
  • #1

    みゆき (木曜日, 14 5月 2015)

    寂しいですね